ブログ

春のダルさ解消ケア♪

こんにちは☆

naturuスタッフのカナマルです(^^)

 

今日の風はものすごかったですね。。。

皆様、無事に帰宅できましたでしょうか???

私はさっそく通勤途中でビニール傘が破損してしまいました(><)

明日は天気は回復するらしいですが、風の強い状態はまだ続くそうですね。

 

 

さて。。。。。4月に入り、だんだんと気温が上がってきてなんとなダルイ状態が続いていたりしませんか??

気温が上がり上がり始めるとホルモンや自律神経がその変化に対応しようとします。

その変化に身体がついていかないと「なんとなくだるい。。」という不調がでてくるそうです。

 

そんな時こそ香りで脳をリフレッシュしましょう!!!!

 

 

◆おすすめアロマ◆

・ローズマリー →→→脳を刺激し心身共に活気づける。

・ラベンダー →→→自律神経やホルモン系の調整。免疫力の向上。

・スイートオレンジ →落ち込んだ気分を明るくして不安や緊張をほぐす。

 

 

私は花粉症でもあるので、マスクにユーカリとローズマリーを1滴ずつたらして使っているんですが、鼻と頭がとてもすっきりしておススメですよ☆

 

 

 

最後に。。。簡単に出来る眠気解消のツボもご紹介したいと思います♪♪♪

ここ押すと楽になったします!!

 

清明(せいめい) →→→目頭と鼻の付け根の骨との間に位置し、疲れ目の時に思わず押してしまうところです。指の腹を当てて、ずれないように固定して押しこむように刺激します。目の疲れや眠気覚ましに効果的です♪

 

百会(ひゃくえ) →→→頭のてっぺん、両耳と鼻の延長戦は交わる点に位置し、指の腹を当て下方に向けて心地よく感じる強さで押します。こちらも眠気覚ましや全身の調整をしてくれるツボです♪

 

 

どちらも簡単に見つけられるツボだと思いますのでぜひやってみて下さい!!!

 

ご自身でケアされてもまだダルイなぁぁぁ。。。。と感じましたら、ぜひnaturuでリフレッシュされにいらして下さい笑!!

 

キャンペーンの『ソフト整体90+眼精疲労20分→10.000円』も4月末までやっております!!!

スタッフ一同お待ちしております☆★☆

 

 

◆naturuアメブロ◆

 

 

 

 

 

 

トラックバックURL

  • 最近の投稿

  •  

    2017年6月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー

  • 過去の投稿