ブログ

冷え性との戦い方

こんばんは。保科です♪♪

 

最近、本当に寒くなってきましたね(@@;)

冷え症のみなさん。しっかり対策してますか??

 

私も、幼いころから冷え性と戦っておりますが・・・・・。

 

毎日湯船に浸かっても、髪の毛を乾かしている間に冷えてきたりと。

昔に比べ、汗をかきにくくなり、代謝の悪さを実感するこの頃・・・

 

ということで、今年は、

冷え攻略と基礎代謝を上げるためにも、

呼吸法・腹筋・骨盤体操・ストレッチをしております。

 

 

簡単だけど、続かない。。。

わかっているけど、できない。。。

 

 

そんな方も多いですよね。

私も、お客様にはアドバイスをしながらも、

自分ではなかなか続けれれずにおりましたが、

 

「さて、やるか!!」 というよりも、

歯を磨きながらですとか、 少し時間が余っている時など、

なんとな~くやっているからでしょうか。

今回は、なんとか頑張っております!!!

 

 

それプラス

◆腹巻き

◆レッグウォーマー


をなるべく身につけるようにしたら、

冷えはありますが、寒さの感じ方の違いを実感しております。

 

 

うちのおじいちゃんが腹巻きをしている意味をがわかりました!!笑

なんだか、ホットする感じがあります。

オススメ度高いです!!

 

 

冷え症は、肩コリや腰痛、むくみ、痩せにくい、免疫低下など、

いろいろなつながりますので、

これから、寒さが本格的になってきますが、

元気に乗り越えられるように一緒に頑張りましょうね!!

 

また、なにかオススメがありましたら、お知らせします☆★

 

 

もうすぐ、12月です。

12月からのキャンペーンもお楽しみに(^^*)

 

 

 

アメブロにもぜひ遊びにきてくださいね♪

トラックバックURL

  • 最近の投稿

  •  

    2017年6月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー

  • 過去の投稿